タイピングインジケーターを作成する
最新のチャット アプリでは、他のユーザーがいるときにインジケーターが表示されます。 積極的に応答を入力しています。これらの指標は役に立ちます あなたの間で急速で矛盾した反応が起こるのを防ぎます そしてもう一人。このレシピでは、 ビュー内外でアニメーション化する吹き出し入力インジケーター。
次のアニメーションはアプリの動作を示しています。
入力インジケーター ウィジェットを定義する
入力インジケーターは独自のウィジェット内に存在するため、 アプリ内のどこでも使用できます。他のウィジェットと同様に アニメーションを制御する場合、入力インジケーターは次のことを行う必要があります。 ステートフルなウィジェットであること。ウィジェットはブール値を受け入れます インジケーターが表示されるかどうかを決定します。 この吹き出し入力インジケーターは色を受け入れます 泡と明暗の2色 大きな吹き出し内で点滅する円の段階。
という新しいステートフル ウィジェットを定義します。TypingIndicator
。
class TypingIndicator extends StatefulWidget {
const TypingIndicator({
super.key,
this.showIndicator = false,
this.bubbleColor = const Color(0xFF646b7f),
this.flashingCircleDarkColor = const Color(0xFF333333),
this.flashingCircleBrightColor = const Color(0xFFaec1dd),
});
final bool showIndicator;
final Color bubbleColor;
final Color flashingCircleDarkColor;
final Color flashingCircleBrightColor;
@override
State<TypingIndicator> createState() => _TypingIndicatorState();
}
class _TypingIndicatorState extends State<TypingIndicator> {
@override
Widget build(BuildContext context) {
// TODO:
return const SizedBox();
}
}
タイピングインジケーター用のスペースを確保する
タイピングインジケーターはスペースを占有しません。 が表示されない。したがって、インジケーターは成長する必要があります 出現時の高さは高くなり、高さは縮みます それが消えるとき。
タイピングインジケーターの高さは自然なものかもしれません タイピングインジケーター内の吹き出しの高さ。 ただし、吹き出しは弾性曲線を描いて膨張します。 この弾力性は、すぐに変形すると視覚的に不快すぎるでしょう。 すべての会話メッセージを上または下に押しました。その代わり、 タイピング インジケーターの高さが自動的にアニメーション化されます。 泡が出る前にスムーズに膨らみます。 気泡が消えると、高さは滑らかにゼロまで収縮します。 この動作には、露骨なアニメーションのために タイピングインジケーターの高さ。
タイピングインジケーターの高さのアニメーションを定義します。
そして、そのアニメーション化された値をSizedBox
タイピングインジケーター内のウィジェット。
class _TypingIndicatorState extends State<TypingIndicator>
with TickerProviderStateMixin {
late AnimationController _appearanceController;
late Animation<double> _indicatorSpaceAnimation;
@override
void initState() {
super.initState();
_appearanceController = AnimationController(
vsync: this,
);
_indicatorSpaceAnimation = CurvedAnimation(
parent: _appearanceController,
curve: const Interval(0.0, 0.4, curve: Curves.easeOut),
reverseCurve: const Interval(0.0, 1.0, curve: Curves.easeOut),
).drive(Tween<double>(
begin: 0.0,
end: 60.0,
));
if (widget.showIndicator) {
_showIndicator();
}
}
@override
void didUpdateWidget(TypingIndicator oldWidget) {
super.didUpdateWidget(oldWidget);
if (widget.showIndicator != oldWidget.showIndicator) {
if (widget.showIndicator) {
_showIndicator();
} else {
_hideIndicator();
}
}
}
@override
void dispose() {
_appearanceController.dispose();
super.dispose();
}
void _showIndicator() {
_appearanceController
..duration = const Duration(milliseconds: 750)
..forward();
}
void _hideIndicator() {
_appearanceController
..duration = const Duration(milliseconds: 150)
..reverse();
}
@override
Widget build(BuildContext context) {
return AnimatedBuilder(
animation: _indicatorSpaceAnimation,
builder: (context, child) {
return SizedBox(
height: _indicatorSpaceAnimation.value,
);
},
);
}
}
のTypingIndicator
アニメーションを前方または後方に実行します
着信があるかどうかに応じてshowIndicator
変数
はtrue
またfalse
、 それぞれ。
高さを制御するアニメーションは異なるものを使用します アニメーションは方向に応じてカーブします。 アニメーションが先に進むときは、すばやく 吹き出し用のスペース。このために、 前方カーブは高さ全体のアニメーションを実行します。 全体的な外観アニメーションの最初の 40%。 アニメーションが反転するときに吹き出しを表示する必要があります 高さが縮む前に消えるのに十分な時間がかかります。 利用可能な時間をすべて使用するイーズアウト カーブは、 良かったわy を使用してこの動作を実行します。
吹き出しをアニメーション化する
タイピング インジケーターには 3 つの吹き出しが表示されます。 最初の 2 つの泡は小さくて丸いです。第3 バブルは長方形で、いくつかの点滅する円が含まれています。 これらの気泡は下からずらして配置されています。 利用可能なスペースの左側。
各バブルは 0% から 100% までのスケールをアニメーション化して表示されます。 各バブルはこれをわずかに異なるタイミングで実行します。 それぞれのバブルがその前のバブルの後に出現するように見えるということです。 これはと呼ばれます千鳥アニメーション。
3 つのバブルを希望の位置にペイントします。
左下。次に、泡のスケールをアニメーション化します。
泡がずらされるように、showIndicator
プロパティの変更。
class _TypingIndicatorState extends State<TypingIndicator>
with TickerProviderStateMixin {
late AnimationController _appearanceController;
late Animation<double> _indicatorSpaceAnimation;
late Animation<double> _smallBubbleAnimation;
late Animation<double> _mediumBubbleAnimation;
late Animation<double> _largeBubbleAnimation;
late AnimationController _repeatingController;
final List<Interval> _dotIntervals = const [
Interval(0.25, 0.8),
Interval(0.35, 0.9),
Interval(0.45, 1.0),
];
@override
void initState() {
super.initState();
_appearanceController = AnimationController(
vsync: this,
)..addListener(() {
setState(() {});
});
_indicatorSpaceAnimation = CurvedAnimation(
parent: _appearanceController,
curve: const Interval(0.0, 0.4, curve: Curves.easeOut),
reverseCurve: const Interval(0.0, 1.0, curve: Curves.easeOut),
).drive(Tween<double>(
begin: 0.0,
end: 60.0,
));
_smallBubbleAnimation = CurvedAnimation(
parent: _appearanceController,
curve: const Interval(0.0, 0.5, curve: Curves.elasticOut),
reverseCurve: const Interval(0.0, 0.3, curve: Curves.easeOut),
);
_mediumBubbleAnimation = CurvedAnimation(
parent: _appearanceController,
curve: const Interval(0.2, 0.7, curve: Curves.elasticOut),
reverseCurve: const Interval(0.2, 0.6, curve: Curves.easeOut),
);
_largeBubbleAnimation = CurvedAnimation(
parent: _appearanceController,
curve: const Interval(0.3, 1.0, curve: Curves.elasticOut),
reverseCurve: const Interval(0.5, 1.0, curve: Curves.easeOut),
);
if (widget.showIndicator) {
_showIndicator();
}
}
@override
void didUpdateWidget(TypingIndicator oldWidget) {
super.didUpdateWidget(oldWidget);
if (widget.showIndicator != oldWidget.showIndicator) {
if (widget.showIndicator) {
_showIndicator();
} else {
_hideIndicator();
}
}
}
@override
void dispose() {
_appearanceController.dispose();
super.dispose();
}
void _showIndicator() {
_appearanceController
..duration = const Duration(milliseconds: 750)
..forward();
}
void _hideIndicator() {
_appearanceController
..duration = const Duration(milliseconds: 150)
..reverse();
}
@override
Widget build(BuildContext context) {
return AnimatedBuilder(
animation: _indicatorSpaceAnimation,
builder: (context, child) {
return SizedBox(
height: _indicatorSpaceAnimation.value,
child: child,
);
},
child: Stack(
children: [
AnimatedBubble(
animation: _smallBubbleAnimation,
left: 8,
bottom: 8,
bubble: CircleBubble(
size: 8,
bubbleColor: widget.bubbleColor,
),
),
AnimatedBubble(
animation: _mediumBubbleAnimation,
left: 10,
bottom: 10,
bubble: CircleBubble(
size: 16,
bubbleColor: widget.bubbleColor,
),
),
AnimatedBubble(
animation: _largeBubbleAnimation,
left: 12,
bottom: 12,
bubble: StatusBubble(
dotIntervals: _dotIntervals,
flashingCircleDarkColor: widget.flashingCircleDarkColor,
flashingCircleBrightColor: widget.flashingCircleBrightColor,
bubbleColor: widget.bubbleColor,
),
),
],
),
);
}
}
class CircleBubble extends StatelessWidget {
const CircleBubble({
super.key,
required this.size,
required this.bubbleColor,
});
final double size;
final Color bubbleColor;
@override
Widget build(BuildContext context) {
return Container(
width: size,
height: size,
decoration: BoxDecoration(
shape: BoxShape.circle,
color: bubbleColor,
),
);
}
}
class AnimatedBubble extends StatelessWidget {
const AnimatedBubble({
super.key,
required this.animation,
required this.left,
required this.bottom,
required this.bubble,
});
final Animation<double> animation;
final double left;
final double bottom;
final Widget bubble;
@override
Widget build(BuildContext context) {
return Positioned(
left: left,
bottom: bottom,
child: AnimatedBuilder(
animation: animation,
builder: (context, child) {
return Transform.scale(
scale: animation.value,
alignment: Alignment.bottomLeft,
child: child,
);
},
child: bubble,
),
);
}
}
class StatusBubble extends StatelessWidget {
const StatusBubble({
super.key,
required this.dotIntervals,
required this.flashingCircleBrightColor,
required this.flashingCircleDarkColor,
required this.bubbleColor,
});
final List<Interval> dotIntervals;
final Color flashingCircleDarkColor;
final Color flashingCircleBrightColor;
final Color bubbleColor;
@override
Widget build(BuildContext context) {
return Container(
width: 85,
height: 44,
padding: const EdgeInsets.symmetric(horizontal: 8),
decoration: BoxDecoration(
borderRadius: BorderRadius.circular(27),
color: bubbleColor,
),
);
}
}
点滅する円をアニメーション化する
大きな吹き出しの中に、タイピングインジケーターが表示されます。 繰り返し点滅する 3 つの小さな円が表示されます。 それぞれの円はわずかに異なるタイミングで点滅し、 単一の光源であるかのような印象を与えます。 各円の後ろに移動します。この点滅アニメーション 無限に繰り返します。
リピートを導入するAnimationController
に
サークルの点滅を実装し、それをStatusBubble
。
class _TypingIndicatorState extends State<TypingIndicator>
with TickerProviderStateMixin {
late AnimationController _appearanceController;
late Animation<double> _indicatorSpaceAnimation;
late Animation<double> _smallBubbleAnimation;
late Animation<double> _mediumBubbleAnimation;
late Animation<double> _largeBubbleAnimation;
late AnimationController _repeatingController;
final List<Interval> _dotIntervals = const [
Interval(0.25, 0.8),
Interval(0.35, 0.9),
Interval(0.45, 1.0),
];
@override
void initState() {
super.initState();
// other initializations...
_repeatingController = AnimationController(
vsync: this,
duration: const Duration(milliseconds: 1500),
);
if (widget.showIndicator) {
_showIndicator();
}
}
@override
void dispose() {
_appearanceController.dispose();
_repeatingController.dispose();
super.dispose();
}
void _showIndicator() {
_appearanceController
..duration = const Duration(milliseconds: 750)
..forward();
_repeatingController.repeat(); // <-- Add this
}
void _hideIndicator() {
_appearanceController
..duration = const Duration(milliseconds: 150)
..reverse();
_repeatingController.stop(); // <-- Add this
}
@override
Widget build(BuildContext context) {
return AnimatedBuilder(
animation: _indicatorSpaceAnimation,
builder: (context, child) {
return SizedBox(
height: _indicatorSpaceAnimation.value,
child: child,
);
},
child: Stack(
children: [
AnimatedBubble(
animation: _smallBubbleAnimation,
left: 8,
bottom: 8,
bubble: CircleBubble(
size: 8,
bubbleColor: widget.bubbleColor,
),
),
AnimatedBubble(
animation: _mediumBubbleAnimation,
left: 10,
bottom: 10,
bubble: CircleBubble(
size: 16,
bubbleColor: widget.bubbleColor,
),
),
AnimatedBubble(
animation: _largeBubbleAnimation,
left: 12,
bottom: 12,
bubble: StatusBubble(
repeatingController: _repeatingController, // <-- Add this
dotIntervals: _dotIntervals,
flashingCircleDarkColor: widget.flashingCircleDarkColor,
flashingCircleBrightColor: widget.flashingCircleBrightColor,
bubbleColor: widget.bubbleColor,
),
),
],
),
);
}
}
class StatusBubble extends StatelessWidget {
const StatusBubble({
super.key,
required this.repeatingController,
required this.dotIntervals,
required this.flashingCircleBrightColor,
required this.flashingCircleDarkColor,
required this.bubbleColor,
});
final AnimationController repeatingController;
final List<Interval> dotIntervals;
final Color flashingCircleDarkColor;
final Color flashingCircleBrightColor;
final Color bubbleColor;
@override
Widget build(BuildContext context) {
return Container(
width: 85,
height: 44,
padding: const EdgeInsets.symmetric(horizontal: 8),
decoration: BoxDecoration(
borderRadius: BorderRadius.circular(27),
color: bubbleColor,
),
child: Row(
mainAxisAlignment: MainAxisAlignment.spaceEvenly,
children: [
FlashingCircle(
index: 0,
repeatingController: repeatingController,
dotIntervals: dotIntervals,
flashingCircleDarkColor: flashingCircleDarkColor,
flashingCircleBrightColor: flashingCircleBrightColor,
),
FlashingCircle(
index: 1,
repeatingController: repeatingController,
dotIntervals: dotIntervals,
flashingCircleDarkColor: flashingCircleDarkColor,
flashingCircleBrightColor: flashingCircleBrightColor,
),
FlashingCircle(
index: 2,
repeatingController: repeatingController,
dotIntervals: dotIntervals,
flashingCircleDarkColor: flashingCircleDarkColor,
flashingCircleBrightColor: flashingCircleBrightColor,
),
],
),
);
}
}
class FlashingCircle extends StatelessWidget {
const FlashingCircle({
super.key,
required this.index,
required this.repeatingController,
required this.dotIntervals,
required this.flashingCircleBrightColor,
required this.flashingCircleDarkColor,
});
final int index;
final AnimationController repeatingController;
final List<Interval> dotIntervals;
final Color flashingCircleDarkColor;
final Color flashingCircleBrightColor;
@override
Widget build(BuildContext context) {
return AnimatedBuilder(
animation: repeatingController,
builder: (context, child) {
final circleFlashPercent = dotIntervals[index].transform(
repeatingController.value,
);
final circleColorPercent = sin(pi * circleFlashPercent);
return Container(
width: 12,
height: 12,
decoration: BoxDecoration(
shape: BoxShape.circle,
color: Color.lerp(
flashingCircleDarkColor,
flashingCircleBrightColor,
circleColorPercent,
),
),
);
},
);
}
}
各円はサイン (sin
)
色が段階的に変化するように機能します。
最小点と最大点。さらに、
各円は指定された間隔内でその色をアニメーション化します
これはアニメーション時間全体の一部を占めます。
これらの間隔の位置により、視覚的な画像が生成されます。
3 つのドットの背後で移動する単一の光源の効果。
おめでとう!これで、ユーザーが入力できるインジケーターが完成しました。 他の人がいつ入力しているかを知ることができます。インジケーターはアニメーションで出入りします。 他のユーザーが入力している間、繰り返しアニメーションが表示されます。
インタラクティブな例
アプリを実行します。
- 下部にある丸いオン/オフスイッチをクリックします 画面の を押して入力インジケーターのバブルを回転させます オンとオフ。
import 'dart:math';
import 'package:flutter/cupertino.dart';
import 'package:flutter/material.dart';
void main() {
runApp(
const MaterialApp(
home: ExampleIsTyping(),
debugShowCheckedModeBanner: false,
),
);
}
const _backgroundColor = Color(0xFF333333);
class ExampleIsTyping extends StatefulWidget {
const ExampleIsTyping({
super.key,
});
@override
State<ExampleIsTyping> createState() => _ExampleIsTypingState();
}
class _ExampleIsTypingState extends State<ExampleIsTyping> {
bool _isSomeoneTyping = false;
@override
Widget build(BuildContext context) {
return Scaffold(
backgroundColor: _backgroundColor,
appBar: AppBar(
title: const Text('Typing Indicator'),
),
body: Column(
children: [
Expanded(
child: ListView.builder(
padding: const EdgeInsets.symmetric(vertical: 8),
itemCount: 25,
reverse: true,
itemBuilder: (context, index) {
return Padding(
padding: const EdgeInsets.only(left: 100),
child: FakeMessage(isBig: index.isOdd),
);
},
),
),
Align(
alignment: Alignment.bottomLeft,
child: TypingIndicator(
showIndicator: _isSomeoneTyping,
),
),
Container(
color: Colors.grey,
padding: const EdgeInsets.all(16),
child: Center(
child: CupertinoSwitch(
onChanged: (newValue) {
setState(() {
_isSomeoneTyping = newValue;
});
},
value: _isSomeoneTyping,
),
),
),
],
),
);
}
}
class TypingIndicator extends StatefulWidget {
const TypingIndicator({
super.key,
this.showIndicator = false,
this.bubbleColor = const Color(0xFF646b7f),
this.flashingCircleDarkColor = const Color(0xFF333333),
this.flashingCircleBrightColor = const Color(0xFFaec1dd),
});
final bool showIndicator;
final Color bubbleColor;
final Color flashingCircleDarkColor;
final Color flashingCircleBrightColor;
@override
State<TypingIndicator> createState() => _TypingIndicatorState();
}
class _TypingIndicatorState extends State<TypingIndicator>
with TickerProviderStateMixin {
late AnimationController _appearanceController;
late Animation<double> _indicatorSpaceAnimation;
late Animation<double> _smallBubbleAnimation;
late Animation<double> _mediumBubbleAnimation;
late Animation<double> _largeBubbleAnimation;
late AnimationController _repeatingController;
final List<Interval> _dotIntervals = const [
Interval(0.25, 0.8),
Interval(0.35, 0.9),
Interval(0.45, 1.0),
];
@override
void initState() {
super.initState();
_appearanceController = AnimationController(
vsync: this,
)..addListener(() {
setState(() {});
});
_indicatorSpaceAnimation = CurvedAnimation(
parent: _appearanceController,
curve: const Interval(0.0, 0.4, curve: Curves.easeOut),
reverseCurve: const Interval(0.0, 1.0, curve: Curves.easeOut),
).drive(Tween<double>(
begin: 0.0,
end: 60.0,
));
_smallBubbleAnimation = CurvedAnimation(
parent: _appearanceController,
curve: const Interval(0.0, 0.5, curve: Curves.elasticOut),
reverseCurve: const Interval(0.0, 0.3, curve: Curves.easeOut),
);
_mediumBubbleAnimation = CurvedAnimation(
parent: _appearanceController,
curve: const Interval(0.2, 0.7, curve: Curves.elasticOut),
reverseCurve: const Interval(0.2, 0.6, curve: Curves.easeOut),
);
_largeBubbleAnimation = CurvedAnimation(
parent: _appearanceController,
curve: const Interval(0.3, 1.0, curve: Curves.elasticOut),
reverseCurve: const Interval(0.5, 1.0, curve: Curves.easeOut),
);
_repeatingController = AnimationController(
vsync: this,
duration: const Duration(milliseconds: 1500),
);
if (widget.showIndicator) {
_showIndicator();
}
}
@override
void didUpdateWidget(TypingIndicator oldWidget) {
super.didUpdateWidget(oldWidget);
if (widget.showIndicator != oldWidget.showIndicator) {
if (widget.showIndicator) {
_showIndicator();
} else {
_hideIndicator();
}
}
}
@override
void dispose() {
_appearanceController.dispose();
_repeatingController.dispose();
super.dispose();
}
void _showIndicator() {
_appearanceController
..duration = const Duration(milliseconds: 750)
..forward();
_repeatingController.repeat();
}
void _hideIndicator() {
_appearanceController
..duration = const Duration(milliseconds: 150)
..reverse();
_repeatingController.stop();
}
@override
Widget build(BuildContext context) {
return AnimatedBuilder(
animation: _indicatorSpaceAnimation,
builder: (context, child) {
return SizedBox(
height: _indicatorSpaceAnimation.value,
child: child,
);
},
child: Stack(
children: [
AnimatedBubble(
animation: _smallBubbleAnimation,
left: 8,
bottom: 8,
bubble: CircleBubble(
size: 8,
bubbleColor: widget.bubbleColor,
),
),
AnimatedBubble(
animation: _mediumBubbleAnimation,
left: 10,
bottom: 10,
bubble: CircleBubble(
size: 16,
bubbleColor: widget.bubbleColor,
),
),
AnimatedBubble(
animation: _largeBubbleAnimation,
left: 12,
bottom: 12,
bubble: StatusBubble(
repeatingController: _repeatingController,
dotIntervals: _dotIntervals,
flashingCircleDarkColor: widget.flashingCircleDarkColor,
flashingCircleBrightColor: widget.flashingCircleBrightColor,
bubbleColor: widget.bubbleColor,
),
),
],
),
);
}
}
class CircleBubble extends StatelessWidget {
const CircleBubble({
super.key,
required this.size,
required this.bubbleColor,
});
final double size;
final Color bubbleColor;
@override
Widget build(BuildContext context) {
return Container(
width: size,
height: size,
decoration: BoxDecoration(
shape: BoxShape.circle,
color: bubbleColor,
),
);
}
}
class AnimatedBubble extends StatelessWidget {
const AnimatedBubble({
super.key,
required this.animation,
required this.left,
required this.bottom,
required this.bubble,
});
final Animation<double> animation;
final double left;
final double bottom;
final Widget bubble;
@override
Widget build(BuildContext context) {
return Positioned(
left: left,
bottom: bottom,
child: AnimatedBuilder(
animation: animation,
builder: (context, child) {
return Transform.scale(
scale: animation.value,
alignment: Alignment.bottomLeft,
child: child,
);
},
child: bubble,
),
);
}
}
class StatusBubble extends StatelessWidget {
const StatusBubble({
super.key,
required this.repeatingController,
required this.dotIntervals,
required this.flashingCircleBrightColor,
required this.flashingCircleDarkColor,
required this.bubbleColor,
});
final AnimationController repeatingController;
final List<Interval> dotIntervals;
final Color flashingCircleDarkColor;
final Color flashingCircleBrightColor;
final Color bubbleColor;
@override
Widget build(BuildContext context) {
return Container(
width: 85,
height: 44,
padding: const EdgeInsets.symmetric(horizontal: 8),
decoration: BoxDecoration(
borderRadius: BorderRadius.circular(27),
color: bubbleColor,
),
child: Row(
mainAxisAlignment: MainAxisAlignment.spaceEvenly,
children: [
FlashingCircle(
index: 0,
repeatingController: repeatingController,
dotIntervals: dotIntervals,
flashingCircleDarkColor: flashingCircleDarkColor,
flashingCircleBrightColor: flashingCircleBrightColor,
),
FlashingCircle(
index: 1,
repeatingController: repeatingController,
dotIntervals: dotIntervals,
flashingCircleDarkColor: flashingCircleDarkColor,
flashingCircleBrightColor: flashingCircleBrightColor,
),
FlashingCircle(
index: 2,
repeatingController: repeatingController,
dotIntervals: dotIntervals,
flashingCircleDarkColor: flashingCircleDarkColor,
flashingCircleBrightColor: flashingCircleBrightColor,
),
],
),
);
}
}
class FlashingCircle extends StatelessWidget {
const FlashingCircle({
super.key,
required this.index,
required this.repeatingController,
required this.dotIntervals,
required this.flashingCircleBrightColor,
required this.flashingCircleDarkColor,
});
final int index;
final AnimationController repeatingController;
final List<Interval> dotIntervals;
final Color flashingCircleDarkColor;
final Color flashingCircleBrightColor;
@override
Widget build(BuildContext context) {
return AnimatedBuilder(
animation: repeatingController,
builder: (context, child) {
final circleFlashPercent = dotIntervals[index].transform(
repeatingController.value,
);
final circleColorPercent = sin(pi * circleFlashPercent);
return Container(
width: 12,
height: 12,
decoration: BoxDecoration(
shape: BoxShape.circle,
color: Color.lerp(
flashingCircleDarkColor,
flashingCircleBrightColor,
circleColorPercent,
),
),
);
},
);
}
}
class FakeMessage extends StatelessWidget {
const FakeMessage({
super.key,
required this.isBig,
});
final bool isBig;
@override
Widget build(BuildContext context) {
return Container(
margin: const EdgeInsets.symmetric(vertical: 8, horizontal: 24),
height: isBig ? 128 : 36,
decoration: BoxDecoration(
borderRadius: const BorderRadius.all(Radius.circular(8)),
color: Colors.grey.shade300,
),
);
}
}